読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アホなお話(´ω`;;

足首骨折から5日、見事に腐っているさくらさんです。おはようございます ←挨拶

さてさて、昨日オクで手に入れたNSR50用ホイール前後セット

各部点検しておりました

ホイールベアリングは当然交換

振れに関しては、シャフト通して回してみても問題無かったみたいなんでそのまま使用できる模様

となると・・・・・気になるのは見た目

今迄ミニバイクレース等々で使われて来たホイールらしく、塗装が色々と変わってるみたいで(^^;;

うちに届いた状態では白く塗られていました

が、あちこちひび割れていたりで下地に塗られていた色が出てきているんですよね

タイヤを剥がした状態で確認出来たのが(リム部分)黒、白、赤、サフのグレー

最低4層はあるワケですよ(恐らく最初の塗装(クリア含む)も含めたら6層くらい?)

まぁ、見た目もよろしくないんで綺麗に落としてから塗り直そうかなぁ・・・・と

作業的にはブラスト使った方が圧倒的に楽なんです

が・・・・

無駄に時間を持て余しているさくらさん

何を血迷ったのか、サンダーに塗膜落とし用のディスク付けて耳周りとかを大雑把に落として、更に何をトチ狂ったのかペーパーでガリガリ削る作業をしたんです

結果・・・・・

はい、さくらさんが昔、100kgじ〜さまを落としそうになって右手親指の靭帯を激しく伸ばした事を憶えている人、挙手(笑

その時の古傷が悪さをするワケなんです(ーー;;

その手の作業をガチでやって、握力が低下すると親指の靭帯がバネ指のように反り返ってしまうんです(汗

親指を曲げるのが困難になるんですね

10年近く前の怪我が未だにこんな風に悪さをします

素直にさっさとブラストで済ませればよかった・・・・・・(´ω`;;

物置の前まで電源引っ張る&エアのホースを出すのがのが面倒&欲目を出して手作業をしようとしたら激しくしっぺ返しを食らいました(汗

2〜3日、大人しく湿布巻いてサポーターしてます

握力低下の原因の一端は足首骨折に伴う松葉杖だったりします(^^;;

アレ、かなり握力&上腕の力を使いますからね