読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

確定申告

昨日、無事に郵送することが出来ました

いつもギリギリにしかやらないのもあるけど、今年は用紙が送られていなかったことすら、気付いてなくて、パソコンで入力→印刷・郵送か、オンライン送信を推進しているらしく、そういう案内のハガキが来ていました(^_^;)

パソコンでの入力は計算をしてくれるので、そこは助かりましたが、途中でやめて続きを入力する方法がわからなかったり(^_^;)パソコン入力での確定申告は初体験なので、手間取りました(^_^;)でも、なんとかかんとか印刷も出来、郵送しようなかって思った時、15日期限で今日は14日…間に合うか?まっ、郵便局の窓口に行けば詳しい人が居て説明してくれるでしょ!と思い、何も調べず(笑)郵便局へ。そしたら全くわからない人が窓口に居て(^_^;)結局、税務署へ問い合わせ15日消印有効、大切な書類なので信書扱いでお願いします。とのことだったので、そのことを郵便局窓口へ言うと信書扱いがわかってくれない(^_^;)書留とは聞いてないし。税務署も郵送を推奨するなら郵便局と連絡を取っておいて欲しい。慣れないパソコンでの確定申告で疲れた上に、郵送でまた手間取るとは。

今年も確定申告とても疲れました。

還付金は事務費として私が貰おうかな(笑)

広告を非表示にする