
詩「凹む」

「凹む」

やけにポケットの多い

服を着てきたあなた

次から次へと出てきたのは

鳩でもお花でもなく

ポケットティッシュ

初めてのデート

花粉症のあなたを植物園に

誘った自分に凹んだ日

梅の咲く2月の穏やかな

広告を非表示にする

先の見えない韓国

大統領が弾劾されて先行きがどうにもならない韓国ですが、

近々大統領選挙が行われます。

ここにきて、野党がTHAADの配備を中止することを公約したらしい。

過去にも、「最低でも県外」と言って、今の辺野古の住民対立を招いた

売国奴が日本にもいたが、韓国も同じ道を辿ろうとしているようです。

韓国人もあれだけ大騒ぎして大統領を引きずり下ろしましたが、

それよりもマシな大統領候補がいないようです。

まーこんな状況の後では、まともな候補は選挙に出ようとか考えないでしょう。

舛添のあとの都知事選もまともな候補が続々と辞退して、

残った候補が小池君と増田君と鳥越とマック赤坂君だ。

今や小池君は時の人だが、豊洲のパンドラを開けて、オリンピック会場も

一回りしただけで結果は変わらず、これと言って大した成果は無い。

今の韓国は与党に対する敵対感情が沸き上がっているし、

THAAD配備に対する中国の徹底的な嫌がらせて、韓国経済は崩壊している。

この状況であれば、野党に傾く可能性があるが、今度はアメリカから

同じような扱いをされるだけの事である。

結局、朝鮮半島の人間の格好をしたサルはアメリカか中国の

植民地であるしかない国なのである。

いっそのこと、台湾を正式な国家として独立して、韓国を中国にして

一つの中国としてはどうだろうか?

さすがに中国でも朝鮮人はいらないってかw

中国の太平洋の進出を食い止めるには、日本、台湾、韓国で防衛線を

張る必要がある。

軍事同盟で日本、台湾、韓国が不沈空母の代わりと言うことだ。

日本も尖閣を埋め立ててそこに米軍基地を造ってはどうだろうか?

やっていることは中国と一緒だ。何も文句を言われる筋合いはない。

とにもかくにも、バカな韓国が騒いでいる間に中国は着実に世界の

覇権を握ってきています。

日本も森友学園なんてくだらない問題を議論するのではなく、

国防と世界との同盟関係をしっかり議論するべきなんですが、

なんせ野党の党首が日本人ではないですからねw日本も韓国を

笑ってはいられません。

韓国の大統領が誰になっても、反日政策だけは変わらないでしょう。

日本にとって韓国は敵国であることは変わりません。

韓国にとって一番幸せな結末は韓国という国を滅ぼして、

昔のように日本が統治することです。

バカがバカを統治したところでバカなだけです。

広告を非表示にする

卒業を知らぬまま

卒業を知らぬまま

俺のうまれたわけなんか いいんだ

声を 出して 届くものなら

きみを つかまえて はなさなかったろう

縁遠さは 感じていた

いつも 同じバスだったけれど

同じ電車だったけれど

声を 出して 届くものなら

思いのたけを 打ち明けていたろう

一度でもいい 誘えたらよかった

思えば 俺なんか

何で 生まれてきたんだか

不思議でならないよ

思えば きみと

同じ空気を 吸っていた あの頃が

今となっては 信じられない

俺は 卒業を知らぬまま

人生を 終える

後悔がない と言えば嘘になる

よく 自分に嘘をつくなと

先達が言うじゃないか

正直になってみようか

告白するよ

きみの声をいつまでも 聴いていたかった

きみのことをずっと 見つめていたかった

見つめ合ってしまったら 俺の時計は止まり

胸の鼓動も停止してしまうにちがいない

けれど 生涯きみと同じ時間を過ごせたら

俺の毎日は どう劇的に変わっていっただろう

時は過ぎてしまったし

少年は大人になり 少女は女になり 母になってゆく

ひかりを感じた日々は もう返らない

俺のうまれたわけなんか いいんだ

声を 出して 届くものなら

きみを つかまえて はなさなかったろう

20170318

糸川草一郎

広告を非表示にする

アホなお話(´ω`;;

足首骨折から5日、見事に腐っているさくらさんです。おはようございます ←挨拶

さてさて、昨日オクで手に入れたNSR50用ホイール前後セット

各部点検しておりました

ホイールベアリングは当然交換

振れに関しては、シャフト通して回してみても問題無かったみたいなんでそのまま使用できる模様

となると・・・・・気になるのは見た目

今迄ミニバイクレース等々で使われて来たホイールらしく、塗装が色々と変わってるみたいで(^^;;

うちに届いた状態では白く塗られていました

が、あちこちひび割れていたりで下地に塗られていた色が出てきているんですよね

タイヤを剥がした状態で確認出来たのが(リム部分)黒、白、赤、サフのグレー

最低4層はあるワケですよ(恐らく最初の塗装(クリア含む)も含めたら6層くらい?)

まぁ、見た目もよろしくないんで綺麗に落としてから塗り直そうかなぁ・・・・と

作業的にはブラスト使った方が圧倒的に楽なんです

が・・・・

無駄に時間を持て余しているさくらさん

何を血迷ったのか、サンダーに塗膜落とし用のディスク付けて耳周りとかを大雑把に落として、更に何をトチ狂ったのかペーパーでガリガリ削る作業をしたんです

結果・・・・・

はい、さくらさんが昔、100kgじ〜さまを落としそうになって右手親指の靭帯を激しく伸ばした事を憶えている人、挙手(笑

その時の古傷が悪さをするワケなんです(ーー;;

その手の作業をガチでやって、握力が低下すると親指の靭帯がバネ指のように反り返ってしまうんです(汗

親指を曲げるのが困難になるんですね

10年近く前の怪我が未だにこんな風に悪さをします

素直にさっさとブラストで済ませればよかった・・・・・・(´ω`;;

物置の前まで電源引っ張る&エアのホースを出すのがのが面倒&欲目を出して手作業をしようとしたら激しくしっぺ返しを食らいました(汗

2〜3日、大人しく湿布巻いてサポーターしてます

握力低下の原因の一端は足首骨折に伴う松葉杖だったりします(^^;;

アレ、かなり握力&上腕の力を使いますからね

ママたちの血の気がひいた瞬間

■シャレにならない子どもの大惨事! ママたちの血の気がひいた瞬間

(ママスタジアム - 03月18日 20:32)

無理

ああ・・・やっぱり今からでは寝れませんでした。

酒が程よく抜けてきて、次の日も朝が早いことから無理でした。

今日は寝ないでぶっ通しでいきます!

温かいスープを飲んでかろうじて起きてます(笑)

俺、頑張れ!!

帰ってきたら即爆睡するわ

あっ、無理や。来客が来るんだったあああああ!!!

おわたらすぐねよ。

もう若者みたいなノリはきついですね。

無駄な体力を使わないようにしよう...。

広告を非表示にする

(祝)宮脇咲良生誕祭

今日は、さくらこと、HKT48 多田チーム K4副キャプテンで、AKB48 横山チーム A兼任の宮脇咲良さん、19歳の誕生日ですね。

さくら、これからも活躍してほしいですね。

さくら、19歳の誕生日おめでとう。

広告を非表示にする