
おがわまち(埼玉県)

今日はお子(1)(2)と引き子守り。

今日の道の駅巡りはここから。

きっぷは有りませんが、お子(1)が新規訪問を希望したもので。

今日はゆるりと巡ります。

広告を非表示にする

正直者は馬鹿をみるのは道理なのである。(名古屋……名大生殺人事件)

■元名大生、身じろぎもせず=裁判員からメッセージも

(時事通信社 - 03月24日 19:01)

ヒーマンライフ

クローズアップされるリスクの高さは限りなくネット社会に求める目的がさらにヒートアップして前向きにならない人がいる現在にコマーシャル業界のようにアッピールだけではないネット民の実情もわからなくなる立場にあるのかもしれない

妨害されながらも日記を書いていくのもすべてが金勘定の欲の深い人のためかもしれない

固辞開けていく時代の過ちや繁栄に醸し出す桜咲くに希望を見出していく日本にキーワードが心の支えになっているのが桜の時期の意義かもしれない

正男氏殺害の前日、被告に600ドル 北朝鮮の男からーーーーー

記事を載せようとしたらまた妨害されていつでもどこにでもいるお金で動くスパイも

サイバー攻撃もあらゆる場所に潜伏しているわけが相当数になっているのかもしれない

*****掛介麻久鍼畏伎伊邪那支大神

*****筑紫乃日向乃橘乃小戸乃阿波岐原雨

*****禊祓閉給比志時雨正里坐世留

*****祓戸乃大神等諸々禍事罪穢

*****有良露牟呼婆祓閉給比清米給閉登中須事手

*****聞食世登恐美母白須

森友学園>首相夫人が寄付否定 フェイスブックで反論

森友学園>「昭恵リスク」鮮明に 「奔放な言動」直感的…

6歳の誕生日に「プレゼントはいらないからホームレスに食事を」少女の気持ちが温かい(米)

“王族の手作りハンバーガー”お値段は…?

トランプ氏の盗聴被害は虚偽?…FBI完全否定

FBI長官、ロシアとトランプ陣営の関連について「捜査中」

トランプ米大統領、支持率37% 就任以来最低の水準に

ホーキング博士「歓迎されないかも」、トランプ時代の米国で

トランプ大統領の娘イバンカさん、ホワイトハウスにオフィス

セサミストリート自閉症の新キャラクター、来月デビューへ

please, Ezaki

From:Nancy Pelosi

発信元:dccc.org

To:rinebow611@yahoo.co.jp

2017/3/14, Tue 14:21

I’m absolutely furious.

The Republicans call their lack of a health care plan a huge success.

But the Congressional Budget Office makes it clear that’s not the case.

Premiums for seniors will skyrocket.

Some will even pay half their yearly income in health care costs.

This is not what Americans deserve. Will you sign on and condemn Republicans’ health care disaster?

I won’t stand by while House Republicans steamroll our seniors and jeopardize their health.

But I need you to fight back, too.

It’ll take a massive wave of grassroots support to fix this.

Will you sign on and tell Republicans their proposal is unacceptable?

Thanks,

Nancy

March Sadness

From:Team Pelosi

発信元:bounce.bluestatedigital.com

To:Ezakifirst Name: Nobukolast Name:

2017/3/14, Tue 14:19

President Trump’s job performance since he stepped foot in the White House has been, to borrow one of his favorite words, sad.

March has been especially disastrous.

Yesterday is was announced that Trump and Paul Ryan’s new health care proposal is more flawed than anyone thought. It will leave 24 million Americans without insurance.

Lives are on the line. We need to be stronger than ever to fight back against Trump’s agenda. Rush in $5 or $10 now.

Not only is President Trump leading our health care system toward destruction, he’s been attacking Nancy on Twitter.

But these attacks arent real -- theyre desperate attempts to distract from the increasing number of people in his own inner circle who have shady ties to Russia.

We need to stop President Trump. Help us build up our grassroots team. Make sure we raise $10,000 in the next 24 hours

Thank you,

Team Pelosi

SIGN ON: Help Democrats stop the GOP’s health care disaster

From:DNC War Room

発信元:democrats.org

To:Ezakifirst Name: Nobukolast Name:

2017/3/14, Tue 11:48

Add your name: stop the GOPs disastrous health care bill.

ADD YOUR NAME

Congressional Budget Office projections -- load images.

http://my.democrats.org/Stop-the-GOP-Bill

Something for everyone (to hate)

From:Team Pelosi

発信元:bounce.bluestatedigital.com

To:Ezakifirst Name: Nobukolast Name:

2017/3/10, Fri 11:54

We have a lot of questions about the Republicans’ new health care bill, but one thing is for sure: It’s the worst.

It hurts middle-class families, women, and older Americans. No one wins except billionaires.

It also brings Paul Ryan one step closer to his goal of destroying Medicare by destabilizing it. It also forces Americans ages 50-64 to pay up to FIVE times more than younger enrollees for insurance.

We can’t let them get away with this.

Paul Ryan wants America to turn its back on seniors. Stand up to protect Medicare as we know it.

This program sneakily weakens Medicare. See, the ACA improved Medicare’s finances. It extended the life of Medicare’s trust fund, which helps pay for the program.

Repealing the ACA and replacing it with this plan will drain Medicare’s trust fund four years earlier -- which is fine by Paul Ryan because he can’t wait for an excuse to turn it into a voucher system.

Don’t let it happen. Make sure Ryan, Trump, and the GOP know you will fight to protect Medicare.

Thank you,

Team Pelosi

森友学園>首相夫人が寄付否定 フェイスブックで反論

03月23日

 ◇夫人付き職員の財務省問い合わせ「内容に私は関与してない」

 安倍晋三首相の昭恵夫人は23日夜、自らのフェイスブック大阪市の学校法人「森友学園」理事長、籠池(かごいけ)泰典氏(辞意表明)に反論した。「100万円の寄付金を渡したことも、講演料を頂いたこともない」と金銭の授受を否定。夫人付き職員の財務省への問い合わせについては「内容に私は関与していない」と記した。

 籠池氏の、夫人付き職員を外して2人きりになったとの主張に、昭恵夫人は「講演などの際に秘書に席を外してほしいとは言わないし、行わない」と反論。幼稚園の園長室で現金授受があったとの証言については「講演の控室は『玉座の間』だったと思う。内装が特徴的で秘書(職員)も記憶しており、(証言は)事実と異なる」と説明した。

 籠池氏が定期借地契約に関し昭恵夫人の携帯電話の留守電にメッセージを残したとの主張には、「何度か短いメッセージをいただいた記憶はあるが、土地の契約に関し、具体的な内容は全く聞いていない」とした。

森友学園>「昭恵リスク」鮮明に 「奔放な言動」直感的…

3/23(木)

 籠池泰典理事長への証人喚問で、籠池氏や学校法人「森友学園」と安倍昭恵氏(54)の密接な関係が改めてクローズアップされた。永田町で「最大のアベノリスク」と不安視される昭恵氏の奔放な言動をまとめた。

 森永製菓元社長を父に持つ昭恵氏は聖心女子専門学校から電通に入社。1987年に安倍晋三氏と結婚した。

 「奔放な言動」(首相周辺)が目立ち始めたのは、2007年に第1次安倍政権が崩壊して以降。過去のインタビューで「主人が(首相を)辞めた後、大学院に行ったのが大きかった。自分の頭で物を考えていなかったと気づいた」とする。

 第2次安倍政権発足前の12年10月、東京・神田に居酒屋「UZU」を開く。売りは「国産・無農薬」だが、首相から「店では飲まないように」と言い渡されたという。

 2度目のファーストレディーとなってからは「家庭内野党」を自任し、安倍政権に批判的な人たちの懐に飛び込んでいく。16年7月には、参院選に立候補し脱原発や政権批判で支持を集めたミュージシャンの三宅洋平氏(落選)と対面。首相に電話をつないだ。昭恵氏は10万人超のフォロワーを持つ自身のフェイスブック(FB)でその様子を伝え、「ここから何かが始まるかも」と書いた。  同年8月には、沖縄の米軍ヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)建設工事に反対運動を続ける市民らを訪問。FBで「対立、分離した世の中を愛と調和の世界にしていくための私なりの第一歩」と説明した。  過去の雑誌のインタビューで「いまは大麻に興味がある」とも。薬物としてではなく、医療用などの側面に注目していたようだ。しかし、昭恵氏が交流していた鳥取県智頭町の麻畑の代表者は昨年10月、自宅で乾燥大麻を所持していたとして逮捕された。

 強い自然志向でリベラル色をにじませる半面、神道や伝統を礼賛し、教育勅語を唱和させる籠池氏の塚本幼稚園(大阪市)に心を寄せる。昭恵氏の行動原理は分かりにくい。

 昭恵氏から指名を受けてインタビューをしたことのある東京工業大の西田亮介准教授(社会学)は「イデオロギーや思想は感じられなかったが、直感的でスピリチュアルなものへの共感が強く、サブカル的、オカルト的なところがある不思議な人だった」と振り返る。「本人に悪意はなく、ありのままに生きているのだろうが、ある程度の政治的影響力があることを考えれば脇が甘かったと言えるだろう」と話した。

                                                            6歳の誕生日に「プレゼントはいらないからホームレスに食事を」少女の気持ちが温かい(米)

03月22日

「誕生日のプレゼントは何がいいかなぁ。美味しいケーキを食べたいな…」と誕生日を指折り数え、楽しみに待つのが5歳児というものだろう。米シカゴの幼稚園に通う女の子も6歳の誕生日を心待ちにしていたが、彼女が望んだのはお友達に囲まれてロウソクの火を消すことでも、プレゼントをもらうことでもなく“ホームレスの人に食事を分けてあげること”だった。『abcnews.go.com』が伝えている。 子供にとって一大イベントである誕生日。米シカゴに住む5歳のアルマーニ・クルーズちゃんは、母親のアルテーシャさんに数か月前からあるお願いをしていた。

「私の6歳の誕生日はホームレスの人に何か食べさせてあげたいの。」

誕生日が近づきそれでも自分の主張を変えない娘に、アルテーシャさんは「ではホームレスの人々にサンドイッチでも作ってあげましょうね」と提案した。しかしアルマーニちゃんは「それじゃあダメ。ママが私の誕生日パーティを開いてくれる時と同じように、ホームレスの人々に食事をふるまってほしいの」との返事が返ってきた。父親のアントワーヌさんも「プレゼントももらえなくなるけど、それでもいい?」と何度も尋ねたが、アルマーニちゃんの決意は固かった。

両親はアルマーニちゃんがそこまで言うならと、地元の公園でホームレスの人々に温かい食事をふるまうべく手配を始めた。そして本来なら娘の誕生日のイベントに使うはずだったであろう300ドルで、鶏肉、魚、スパゲティー、コーン、インゲン豆、マッシュポテト、パン、ケーキ、クッキー、フルーツ、水を購入した。

アルマーニちゃんの誕生日の計画は地元の教会でも話題となり、教会のメンバーは寄付金を集めると歯磨き粉、歯ブラシ、デオドラント、消毒剤、スナックなどを袋詰めしたケアパッケージを作ってくれた。

こうして迎えた3月5日。日曜日だったこともあり、地元のイースト・ガーフィールド・パークには温かい食事を求めて125名ものホームレスの人々が列をなした。

“王族の手作りハンバーガー”お値段は…?

03月22日

中東の偉い人といえば、飛行機を降りる時にエスカレーター式のタラップをわざわざ持ち込んだりするなど、とにかく規格外。そんな人たちが自ら料理をしたら、そのお値段はいったいいくらになるのか……ひとつの答えが先日明らかになった。

ドバイで行われた乳がんのためのチャリティーに、ドバイの高級デパートのシェフと、カタール王室のシャイフ・モハメド・ビン・アブドゥッラー・アール=サーニー氏が出席。ハンバーガーを調理してオークションにかけることになったという。

アラブの7つの首長国を表現したという7層にもなる肉のパテに、熟成チェダーチーズや仔牛のベーコンがさらに味へ深みを出し、パンの部分はサフランの入ったブリオッシュといった豪華ハンバーガー。オークションにかけられたところ、ライフスタイル雑誌社の創設者が1万ドル(約112万円)で落札した。この結果を受けて、シャイフ・アール=サーニー氏は「2年前に7000ドルで世界最高額で売ったから、今回はそれより高値にしたかったのです」と記録を更新したことに満足。収益は全て乳がん予防の啓発と早期発見のために使用されると伝えている。

ネットでは「売った人よりも買った人のほうがすごい」「やっぱりベーコンは豚ではないんだね」「たぶん自分の一生分のハンバーガー代より高い」「同じ中東でここまで差があるとは……」「誰かが救われることになるならいい話だと思う」といったコメントが寄せられている。

トランプ氏の盗聴被害は虚偽?…FBI完全否定

03月21日

トランプ米大統領オバマ前大統領に盗聴されたと訴えていた問題で、トランプ氏の主張はウソか単なる思い込みだった可能性が濃厚になってきた。トランプ氏の選挙陣営がロシアのサイバー攻撃に加担した疑惑も膨らみ、政権への風当たりが強まっている。

 トランプ氏は今月4日、根拠を示さないまま「オバマがトランプタワーで私を盗聴していた」とツイートし、オバマ氏への激しい非難の言葉を並べた。

 これについて米連邦捜査局FBI)のコミー長官は20日、下院情報特別委員会の公聴会で「FBIと司法省はその主張を裏付ける情報は何も持っていない」と完全否定した。 野党・民主党のチャック・シューマー上院院内総務はこれを受けて声明を出し、「大統領は自らの信頼性を大きく損なった」として発言の撤回と国民への謝罪を求めた。

FBI長官、ロシアとトランプ陣営の関連について「捜査中」

3/21(火)

 米連邦捜査局FBI)のコミー長官は20日、下院情報特別委員会の公聴会で、昨年の大統領選をめぐるトランプ陣営とロシアの連携について捜査していることを初めて明言した。一方、トランプ大統領がオバマ前大統領に盗聴されたと主張している問題では、裏付けとなる情報はないと述べて疑惑を否定した。

コミー氏の証言によると、FBIはロシアが民主党クリントン陣営にハッカー攻撃を仕掛けたとされる問題をめぐる捜査の一環として、トランプ陣営とロシア政府の連携や違法行為の可能性を調べている。 当局は昨年12月の時点で「ロシアに米国の民主主義を傷付け、クリントン氏への妨害とトランプ氏支援を図る意思があったことを確信していた」という。

コミー氏はまた、ロシアのプーチン大統領は明らかにトランプ氏の勝利を望んでいたと強調。クリントン氏が国務長官時代に対ロ強硬路線を取ったために、プーチン氏は同氏に強い反感を抱いていたとの見方を示し、「その裏返しとして対立候補の勝利が望ましいと考えていた」と指摘した。トランプ氏が今月初め、大統領選期間中にオバマ氏の指示で盗聴器を仕掛けられたとのツイートを繰り返した問題については、「そのようなツイートを裏付ける情報は何もない」と断言。大統領が特定の米市民に対する盗聴を命じることはできないことを改めて説明した。

これを受けて民主党シューマー上院院内総務は、「トランプ氏は米国民とオバマ氏に謝罪する必要がある」「間違いを認めてとっぴなツイートをやめ、国のために仕事を始めるべきだ」と語った。 一方、トランプ氏は20日早朝のツイートで「民主党がロシアの話をでっち上げ、騒ぎ立てているのは、自分たちがひどい選挙戦を展開したことに対する言い訳だ」と主張していた。

ホワイトハウスのスパイサー報道官は公聴会が終わる前の時点で、トランプ氏がオバマ氏に謝罪する予定はないと述べ、大統領選期間中の当局の監視活動についてはまだ疑問が残っているとの立場を示した。 共和党は、トランプ政権の大統領補佐官だったマイケル・フリン氏が就任前に駐米ロシア大使と接触した事実を隠していたとして辞任に追い込まれた問題で、同氏の名前がロシア大使館に対する情報収集活動から流出したとみられる点を問題視している。

当局が外国人を対象とした情報収集工作に関連して特定の米市民についての情報を入手した場合、その人物の身元を公表することは違法とされるためだ。

広告を非表示にする

【医療】白血病検査で不備 最大手の検査業務のエスアールエル 過去に10万件受託

【医療】白血病検査で不備 最大手の検査業務のエスアールエル 過去に10万件受託 [無断転載禁止]2ch.net・

1 名前:Kasper ★ [sage] :2017/03/25(土) 03:13:13.87 id:CAP_USER9

 医療機関から検査業務を受託する最大手、エスアールエル(東京・新宿)は24日、白血病の検査で不備が見つかったと発表した。実際より治療効果があったことを示す数値が出て、医師の判断に影響を与えた可能性がある。2002年から同じ方法で10万件以上の検査を受託しており、影響を今後調査する。

 同社によると、抗がん剤の一つである「分子標的薬」の治療効果をみる検査の工程などで不備が見つかった。測定に用いる試料の作製で不具合があった。

 昨年10月、医療機関から、この医療機関が行った検査結果と大幅に違うとの指摘があり、調査の結果、問題があることが分かった。本来は別の治療法を検討すべきであるにもかかわらず、そうした検討がなされなかったなど、治療に影響を与えた可能性がある。

 同社の東俊一社長は記者会見で、「全社を挙げて原因究明と対策に取り組む」と述べた。過去のデータを検証するとともに、検査工程で起きた不備の原因究明を進める。患者への連絡は医療機関と相談しながら対応を今後決める。

webへどうぞ

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG24HDY_U7A320C1CR8000/

3 名前:名無しさん@1周年 :2017/03/25(土) 03:49:27.68 id:tEllz/HV0

311以降白血病が思ったより増えないのはこのせい?

ロード用お買い物2

 明日…もとい今日は多摩湖まで走ってこようと思っています。子どものころに家族でサイクリングに行ったことのある懐かしの場所だったりします…我が贔屓球団であるライオンズの本拠地である西武ドーム…現・メットライフドームがあるし言うことなしデスネ!(

 さて、少し前にマンガやゲームやらを売りに出してすっきりしたところで、またいくつか自転車用のお買い物をしたので軽く日記を…

 まずは自転車清掃用品。店のクリーニング講習受けてからかな…と漠然に考えてましたが、前回の日記で書いたとおりで掃除の必要性が浮かび上がってきてしまったので、講習を待たずして自分でやることを決めてそれようにこちらを購入。

 今回調べて購入してみたのがこのワコーズ3種の神器(ぁ

 水洗いだとサビやらなんやらが怖いので、水なしでお手軽感のあるこちらを試してみることにしました。今日帰ってきてから時間が十分であれば早速やってみようかなと思います。

 あとまだ届いてないですが、フクピカも掃除用で買ってみたりしています…果たして効果の程や如何に…w

 そして一緒に写真に乗っているインナーパンツ。結局あの候補の中で1番に検索して見つけたDABADAのインナーパンツにしましたー早速明日試して効果を実感してみるしかない…!

 そして最後にサイクルグローブ。当初は届くの4月になるとか書いてあるの見て、あーじゃあ一番届くの遅いなーと思ってたら、今日下のリビングに日課のトレーニングをしようと降りたら自分の席に荷物があって、何かと開けてみたらなんとびっくりこれでした(

 郵便受けに入ってたんですね…荷物届いてたの教えてくれてもバチは当たらないんじゃないですかね…(白目

 まあともかくこれも嬉しい誤算。こちらも明日試してみましょう!

 あ、行く前にインナーパンツもグローブも試してみましたが、どちらもサイズぴったりそうで良かったですねはい(

 ということで以上になります。天気になってくれることを祈りつつ、とっとと寝ましょう…

広告を非表示にする

関与、忖度で決まり?流行語大賞。

変な関西弁のしゃべりを聞いていると頭痛くなるので、興味なしのアメリカ決勝を眺めていた汗

午後のを音声だけで聞いていたら、「刑事訴追の」でほとんど答えてないんだな。FAXからメール公開への流れ引き出したのは一応の成果なのか。

関与、を永田町の論理で言えば、官房長官が言う「この文面により関与してないことが明らか」なんだろう。しかし、素人が見たら、秘書役の官僚からの答えだろうが、やっぱりその政治家と夫人の関与、に見えるんだよな。というより、政治家本人がそこまで関わるヒマはないだろうことくらい誰もが想像できるわけで、じゃ、政治家による口利き、は本人がしたものだけなのか、って言うと、事務所関係者が動くのも口利きだろうと思う。

おそらく理財局などに一般市民が聞いたところでまともな答えは無いだろうし、幼稚園教育自体を維新と自民が絶賛してる、って所での「忖度」でなければ森友学園問題は始まらない。学校認可がいかに難しいかは自民文教族の船田が言ってる通りなんだから、異例の連続。

そして教育勅語を復活させるような道徳教科書の話題が。

LGBTの問題、シングルマザーなど家族が多様化し、非婚率も上がる中で時代錯誤の家族重視。パン屋の例を和菓子屋に書き換えて検定合格なんて失笑でしかない。

しかし、いつまで国会空転させるんだろうか。ある程度整理した上で検察にまかすとか無理なのか?

■籠池氏の証人喚問中継、平均視聴率は最高16.1%

(朝日新聞デジタル - 03月24日 15:22)

2017/03/24 今日は…

ブレンドコーヒー♪

昨日友達から届いた出産祝いをパシャ♪

可愛いバスローブにスタイ〜♪若い親達大喜びしていました。

自分達のお友達に似たようなタオルグッズをプレゼントして喜ばれていたのだそうです。

何時から使おうかと楽しみにしています〜

もう少し早く生まれていたら、着ぐるみウェアにしようと思っていたそうです。それも好かったなぁ(笑)

天使一号が着せられていたのがとっても可愛かったからなぁ。

お天気割りと良いけど風が少し強く吹いています。寒いな〜(^^;

娘の家からの借景は、早春のお花が賑やかです。

3週間前に初めて天使二号に対面したのは今頃の時間でした。

早いなぁ〜(^^;

酷い低血圧の娘が無事に妊娠期間を通過して…出産も無事に済みました。ずっと不安でした。

毎日ドキドキしながら娘の家へ出勤します。

起きていてお布団の中からおはようと言う声を聞くとホッとします。

長岡にいたら…眠れない位に心配だったと思います。不自由を我慢していてくれる家族に感謝しています。

もう少し…我が儘させて頂きますね。母子の息を合わせてやりたいと思います。

私が母から受け取った愛情を子供達に伝えたいと思います。

言葉では見付けられませんから。

広告を非表示にする